Trail Rideing

pantera0508.jpg
やっといつもの里山にいけました
天気も良いし気分はサイコーです


朝方は路面が湿っていてリアタイヤが滑ったりしたんですが
時間がたつにつれ好コンディションへとなりました
感想(インプレ?)
いろいろ変えすぎて何がどう良いかってのは分からずじまい・・・
SRAM Attack shifter
親指だけでシフトが出来るってのはとっても良かったです
ブレーキレバーに指を掛けたままでいけるので安心感も高く今まで以上にシフトしました
Easton MonkeyLiteXC
なんとなく腕が楽なような・・・
まあ見た目が良いので大満足です
Mavic Crossmax ENDURO DISC
しっかりしたホイールです。特によれる、きしむといった感覚もなかったです
よく言われるハブの回転が渋いってのも気にならず
Tioga RED PHOENIX
若干リアがすべるかなウェット気味だとってところですがこぎも軽いし、乾いた路面では良い感じのグリップです
しかし!いきなりパンクです。リム打ちではありません、よく言われるようにトゲが刺さりました
悲しいです。しょうがないので必死にタイヤを外してチューブを入れました。
格闘すること30分ってところでしょうか、なんとか成功しまして事なきを得ました
何か良い方法は無いものでしょうか・・・
一人で行くとこういったとき寂しいですね

先ほどタイヤ買ってきました!がなぜか1.9・・・今までは2.0、パンクしたのがフロント
ってことで前後入れ替えつつのタイヤ交換となりました。
おかげでチューブレスタイヤの装着がすっげーうまくなりました

「Trail Rideing」への13件のフィードバック

  1. チューブレスタイヤのパンク予防はStan’s Notubeですね。うちにあるので、入れてみますか?

  2. シーラントってタイヤ外した後ってリムがべたべたになってたりしません?
    興味大なんですが・・・

  3. こんばんわ。
    NEWパーツは調子がよさそうですね。
    チューブレスは以前にMXXISのフツウのリムをストラップをはめてチューブレスにするヤツを使ってました。
    確かに走りは軽かったですね。
    グリップ力の方を重視して、
    やわらかいコンパウンドのタイヤを使いたくなり
    現在は使ってませんが確かにあの軽さは良いですよね。
    今日、HTバイクが納車されまして浮気中です。
    あいにくの雨であまり乗れませんでしたが、
    HTも楽しいです。

  4. べたべた感はありますが、結構水で落ちます。私の三台は全部使っている状態になりました。床が水洗いできるようなところで作業した方が良いのは確かです。

  5. サンジさん
    HT納車されたんですねDKでしたっけ?
    クロモリのプレイバイクって気になります、インプレお願いします
    AZONICのHTはあるんで組もうと思いつつ放置中です

  6. kakuさん
    やはりべたつくんですね、マンションなので洗える床って環境が無いです…
    小さいとげが刺さったくらいのパンクは防げるのでしょうか?あまりがあるのならば試してみたいです

  7. お風呂で洗えば大丈夫ではないでしょうか。たんまりあるので、試されてはいかがでしょうか?自分はまだとがったものが刺さったりのパンクは無いため、実証できていませんが、そういったアクシデントにも対応するはずです。

  8. お風呂場か!気づきませんでした
    確かにトレイル行ってパンクは辛いですからね
    少し分けていただいても良いでしょうか?
    よろしくです

  9. こんばんわ。
    AZONICですか!?自分はパンテラに乗り換える前にAZONICの黒EVOに乗ってました。
    やっぱ一緒なんですねバイクの趣味!!(笑)
    NEW HTのDKですが、天気が悪くあまり乗れてませんが
    AZONICよりもしなやかで、体に優しい感じがします。
    パーツからなんやらかんやらDKのロゴだらけでウルサイ感じがしたので、思い切ってダウンチューブのステッカーを剥がし、イラレで作った”VENTANA”ステッカーを貼るつもりでしたが、なんにも無いほうが良さそうなのでしばらく無印YANSバイクもどきで乗ります。
    近いうちにHPにアップしますので、また覗いてやってください。

  10. どうぞどうぞー、使ってください。今週はあまり外出の予定は無いので、都合の良いときにどうぞ。

  11. サンジさん
    本当に一緒ですね・・・
    DKのBMXがちょっと欲しいなと思っています

kaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください