1年経ちました。

去年の9月に移住生活を始めて1年が経ちました。

年明けのタイミングから全く更新していなかったので軽く振り返りを。
年明けてから3月までは仕事が忙しくて泣き入ってる感じでした。
やっと落ち着いたと思ったらCOVID-19です。
街に出て美味いもんでもって思ってたのに自粛というなの軟禁生活
桜の前には両親も移ってきて新生活というのもあったのですが、
緊急事態宣言やらなんやらでよく分からないうちに夏・・・
どこにも行かれないけれども気持ちの良い初夏をね。過ごしてたんですよ。
ところが、7月・・・
梅雨ももうすぐ終りってタイミングでの豪雨。
水が出たり、道路や鉄道に影響が出たりで更に何もできない感じに。
夏になったらなったで連日30℃超えの猛暑。
すっかり夏バテ。

そんな感じで気付けば9月。
移住して1年。

1年ってこんな感じで過ぎていくんだっけ?と思うわけです。

まだ鉄道は復旧しないし
飛行場からの高速バスもCOVID-19以降運休中

こんなに閉じこめられ感な日々ははじめて。
こういう所が田舎の弱い所
都会じゃ1つがダメでも代替案あるけどここじゃそういうわけにも行かないってね。

近所をブラブラと散歩して
美味いもんでも食べてビールがのめればそれで幸せなので、
いうても不満はあんまり無いです。

まあ、いつまで独り身でいるんだ問題は解決しそうにないですが・・・

ともかく、私は元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください