2020上半期買い物メモ、お仕事編

なんとなく、買って良かった物の振り返り

その1、ワークチェア
Steelcase Series 1

在宅勤務なので買った方が良いと思いつつも
なかなか踏ん切りがつかなかったのがワークチェア

最初はIKEAの適当なヤツ使ってて結構気に入ってたんだけど、
背もたれの付け根が折れて終了

次はとりあえずで買ったスノーピークのディレクターチェア
完ぺき中継ぎだったんだけど、なぜか2個使いました。
折畳み部分のピンが折れて終了

んで仕方なく重い腰を上げて買ったのがこれです。
やーマジで買って良かった!なんで今まで買わなかったんだろうってやつです。
わかってたけど、ホントによいです。

部屋でNetflix見るときもビール飲むときもこれに座ってますw

その2、Macbook Pro

今まで使ってたのが3年経ったので購入
仕事のメインで使うつもりでフルスペックに近いの買ったんだけど、
会社から支給されたので高級なおもちゃ状態・・・

結果としてMBP 13が自宅に3台という状況
2017のデュアルコア16GBメモリ 512GBストレージ
2019のクアッドコア16GBメモリ 512GBストレージ
2020のクアッドコア32GBメモリ 1TBストレージ

圧倒的に2020が早い気がします。
まあ、これは税金みたいなものなのでね・・・

その3、LCDモニタ
DELL U2720QMディスプレイ

LGの27インチ4KのLCD使ってて買い足しですね
LGとこれとマジで悩んだんですけど、なんとなく気分でこれ。
まあ、なんというか不満なく使ってます。
そういう意味では満足。
わかってたけど27インチで4Kは細過ぎて使えないのが欠点。
次はゼッタイ32インチの4Kにします。(当分先ですけど)

とりあえず上半期分は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください