espresso

誕生日プレゼントにもらったエスプレッソマシンとミル
BIALETTI モカエキスプレス 3カップ
41ZFMKjU1rL._SS400_.jpg

ポーレックス コーヒーミル
31aDGpKTaCL._SS400_.jpg
前から欲しかったんだけど
実は侮ってました・・・ 面倒くさくてあまり美味くないって・・・
ところが使ってみてビックリ! 美味いじゃん!!(笑


豆はいつもの丸山コーヒーのブレンドなのですが
ペーパードリップ用に引いたもの・・・
↑買い物が間に合ってなくて豆のままってのが家に無いんです
が、ミルでエスプレッソ用にひきなおして淹れてみました
ひきなおすことで香りが復活ですよ
こんな方法もあるのかと関心しつつも
エスプレッソマシンにセットして
ガスコンロで淹れてみたのよ
蒸気で抽出するタイプじゃないので泡(クレマ)は無いんですが
しっかりとエスプレッソ!
つか、パーコレーターと勘違いしてたみたい
豆をひくところから呑むまで15分〜20分かかるんだけど
良い気分転換にもなるし
多めに淹れてミルクを垂らして飲むのがお気に入りになりました!!
実はこないだ買ったトランギアで淹れてみようと思ったんだけど
手持ちの五徳じゃ使えませんでした・・・
次は五徳を買いつつ これが使えるシングルバーナーを買わないと(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください