アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生


ジョンレノンとオノヨーコの写真が有名なのかな

そんなに意識してなかったけど、彼女の作品は沢山見た事あった。
ローリングストーンの表紙を長い事受け持ってたのでとうぜんなんだけど。

こういう、ものを創る人生に憧れて
隅っこで細々と暮らしてる自分は
この手の映画好きなんだけど、
なんていうか
理想を追い求めて追い込んでる感じは
本当にスゴイと思う。

自分も少しは出来ているんだろうか
物をちゃんと創れてるんだろうか
こんなふうに自問自答させられて
なんていうか追い込まれてる感じが
嫌いじゃないあたり、病気だなとか……

映画を観た時はすぐに思った事を言葉にして残そうと思って
最近こういってブログにしてるんだけど、言葉って難しい。
思ってる事がきちんと咀嚼されてないと言葉にならないし
言葉になっても伝わる言葉かどうかあやしいし。

じゃあ、写真なら代弁してくれるような物が撮れるのか?
それもきっと無理。

映像はさらに難しい。

でも、表現するのって面白い。
そして、好き、大好き。

だから、才能って難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください