EASY RIDER

Media_httpec2imagesam_afgue

イージー★ライダー コレクターズ・エディション

たぶん、20年ぶりに観た
そして、さまざまなシーンを忘れてた事に驚いた

橋を渡る前に橋のたもとに時計を捨てて走り出すのだと
記憶していたのだけれど
順番こそあっていたが、時計を捨てるのは荒野に走り出すところで
橋のたもとじゃなかった・・・

そんな具合にいろいろと思い違いをしていたのだが
やっぱり、カッコ良いと思う
ありきたりだけど、橋を渡る所のボーントゥビーワイルドがかかる
シークエンスは撮影も編集もあり得ない位素敵だと思うし
文字通りクラシックだと思う
ストーリーなんて忘れてもここだけは覚えている!

髪の毛が長い といって暴行を加えられたり、撃たれたり
そう言ったのは正直理解できない
何度みても、解説を読んでも 腑に落ちない
自由に付いてのジャックニコルソンの台詞も・・・

「自由な奴を見るのは怖いんだ」ってのは何かを感じるけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください