LaCie Mobile Hard Drive

lacie.jpg
80GBでFWとUSB付き
ポルシェデザインなのは良いですが
以外とチャチィです


ふと気づくとPowerBookのHDの空き容量が500MB以下・・・
DVDにバックアップって言う内容じゃないので
急遽導入です
可不可ないですただのHDDなんで
ひとつ言えば軽いです
そしてバスパワードなんでケーブル1本でOK
以上!

「LaCie Mobile Hard Drive」への6件のフィードバック

  1. これにしようか悩んだんだけど、データいっぱい入れてクラッシュされると怖い(扱いが乱雑な故)+価格の問題で同デザインの40GB/USB2にしました。

  2. 物欲爆発DAY

    HOT JAZZ/The HOT CLUB of COWTOWN
    フルアコ・ギターとフィドルとベース、このトリオが奏でる音はまるで現代のジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ。彼らのレパートリーから、JAZZ&SWING色の強い曲をピックアップしたBEST盤。キモチイイ。
    発売元:Buffalo Records
    公休日、晴れ。夜は代々木Zher the ZOOと言うライブハウスに東京60WATTSのライブを見に行く約束があったのだが、それまではヒマ。取りあえず朝9時頃起きて(起きる…

  3. 僕もバックアップ用に使ってます。
    ただ、USB2.0のみのタイプなのですが、本体が古ーいG4なもんでUSB1.0のみ。めっちゃ時間かかりますー。

  4. 80GBもいらなかったので60GBを買うつもりだったのですが
    在庫が無く・・・
    あまりこの状態を放置するのも仕事に支障をきたすという判断から
    80GBです
    FWにしたのは規格上はUSB2.0のが速いのですが
    実効値はFWのが速いっていうのが大です
    ↑Macは確実に違いますPCは分からんです6pin付いてないし

  5. LaCieこのところ故障率が高いのでお気をつけ下さい。この会社の会長さんの心意気は素晴らしいのですけれどね。残念です。etohさんもオススメのG-raidの会社がG-Technologyになって、この手のドライブも発売しましたよ。ちなみにG-RAIDはかなり販売していますが、今まで修理はマイナーな問題が一件のみです。

  6. そうなんですよね、G-Technology社から出るやつを待つつもりだったのですが
    まるで空きが無くなっちゃって急遽仕方なくなんです
    買っちゃったからもう一個はいらないし・・・
    タイミングって難しいですね

etoh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください