ブレーキ

braking.jpg
最近気になるウェーブローター
有名どころはMaguraのMarta SLですがちと高価同じMaguraでもLouiseだとだいぶリーズナブル


とはいえXTRとかに比べると2~2.5倍の価格差
あとはHayesとかHopeとかありますが
現実的なのはいまの525のキャリパーをXTRにしてブレーキングのウェーブローターかな・・・?
でもレバーがちとしょぼいしシマノのレバーはトリガーシフターとの相性がいまいちなんですよね
まあいつものごとく現状に不満があるわけじゃないんで良いんですが
ホイールが2セットになったんでローターは買わなきゃってところです
で物欲が出てきたと
言い訳としてはパーツのグレードアップをしていたらブレーキだけが取り残されたんで
変えなきゃっていうのがあって←何故か義務感が・・・

「ブレーキ」への8件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ブレーキング社のローターはM525で僕の友人が使っています。
    同時にパッドもEBCのに換えたところ随分良くなったそうです。
    自分のDKはノーマルM525ですが、以前パンテラで使用していた時は見た目以外、不満がなかったです。
    がっ!!マグラのルイースFRを使ってしまってからは、もの足りないです。
    嗚呼、もう1セットDKにも着けたい・・・。
    マグラ、気合いのいる価格です。
    自分もセイント・キャリパー交換を検討中です。

  2. そういえば、ブレーキングのローターって何で安いんですかね?
    ヘイズのウェーブローターも結構な値段しますね!今日ショップで見てびっくりです
    やっぱ実物見るとマルタSLかっこいいです! 物欲が・・・
    そんなに良い感じなんですか?ルイーズって

  3. コンバンハ。
    なにしろ見た目良いですよね!
    レバーとキャリパーの格好良さ、仕様用途抜きで選ぶならマルタ!!
    あとDHに行って、ブレーキを引きずることが少なくなりましたね。
    ヘタレな僕でもマグラの良さはわかりました。

  4. ブレーキ引きずらないってのはいいですね
    そういえば、アタリってすぐ出ました?

  5. M525の樹脂パッドと比べると恐ろしいほど早く当たりがでました。
    シマノのパッドが遅すぎるだけですが。
    友人のEBCもそんなに時間がかからなかったみたいですし。

  6. じつは、アタリ出しってよくわからないんです・・・
    ヘイズは富士見3回くらい降りてきただけですし
    525はいきなりがっちり効いていたので
    525が効かないとか、シマノはアタリが出ないとかっていう話を
    よく聞く(見る)んですが実際のところどうなんでしょう?
    ちなみに今使ってる525はよく効くねって言われてます
    どうやって組んだの?とも
    ショップにお任せなんでその辺も不明です

  7. 僕の周りでM525を使っている人間は4人いますが、
    みんな当たりが出るまでに相当時間がかかりました。
    当たりはずれがあるのでしょうか?
    効きに関しては当たりがでてからは十分だと。
    ただし!マグラを使うまでの話ですが。(笑)

  8. もしかすると、違いの分からない男なのでしょうか・・・
    時々見かけるVより効かないってコメントがきになったもので
    マグラはやっぱり予算に合わないので
    ’04XTが急浮上中です←ってもまだ未定です

サンジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください