東京サイクルショウ

sunday_team.jpg
ビックサイトで開催している
東京サイクルショウに行ってきました
感想としては、ロードが元気だなと
コルナゴ、デ・ローザといったビックネームがずらり
気になっていたカンパニョロのコンパクトドライブも観られました
オカッピのトライアルのデモは圧巻でした
↑あっけにとられて写真無しです・・・


あとは、別会場で展示していたダイアテックプロダクツさんに
お邪魔してきました、販売店向けの展示だったのですが
TKCのテイスケさんがいるって事なのでお邪魔してきました
で、そこで見つけたのがアイアンホースSunday Teamです
スッゲー欲しいです、フルスペックのDHバイクもいいですね
どうも、なんて挨拶したらダウンヒルアゴーゴーのオオイシさんにも遭遇
いろいろ話していたのですがまずは山行こうという事ですね
写真、ヴィデオの撮影や制作の話などをしてとても有意義な時間でした
OUTWARDBOUND2のリリース記念のTシャツとポストカードをいただき
とても感謝です
帰りにそのままバイクショップへ行って予約してきました
25日より発売開始です
皆様是非!手に入れる価値大有りです

「東京サイクルショウ」への13件のフィードバック

  1. うーん、このシンプルさで8インチ動くのは凄いですよね。シルエットも良い。リンクプレイトも小さい。シートステイは削り出しっぽいですね。一見5thの設定が難しく見えますがどうなのでしょうか?リアのDWリンクって?

  2. 5thのエアは入れられると思いますが
    プログレッシヴの調整等はレンチが入らなそうでした・・・
    意外と調整できるのかも
    ↑聞いてくるのを忘れました

  3. リザーヴァーは後ろ側についているのでしょうか?他のフリーライドモデルは前側についていますね。コンプレッションとかは5thにプラスティックの六角レンチがついているので、それは大丈夫だと思います。自分はフルダウンヒルはあるので、7point7に惹かれます。これは女性用のダウンヒルバイクとしてもかなりいけそうですね。7point7に近い感じに改造してあるKona Bear Dee-luxは、軽いですけれど、DWでヴァーチュアルピヴォットっぽくなっているのにはかなわなさそう。
    etohさん、これ買ったら高峯でシェイクダウンですね。一緒に行きましょうね、約束ですよ。

  4. 下の後ろ側です
    フレームの間からアクセスできるとは思いますが・・・
    7point5は現物みたのですが良かったですよ
    後はYakuzaのkumichoも安いですね
    本当に買うのか>自分

  5. 昨日新宿風魔に行ったらVP-Freeが、Jokerにはコメンサル下り系各種フレームが店頭にあって、興味深かったです。VP-Freeのフレームはスモールでしたが、リア三角は生き物のように動いていました。試乗できますよ。

  6. VP-Free試乗できるのですか
    乗りたい・・・
    でも乗ったら終わりですね
    必ず欲しくなるから
    Jokerはこの前の土曜日に行ってきました
    1台目だったらMETA欲しいです

  7. コメンサルの色や仕上がりが渋いですよね。でも気になるのが、リアがシングルピヴォットである点ですが、いかがでしょう?でもカッコウイイ。

  8. どうなんですかね、私個人はシングルピヴォットしか乗った事無いので・・・
    キックバックをうまく使っているのでボビングした分前に出ると言ってました
    サンタと言えばBlur 4Xも良さげですね
    個人的には一番欲しかったりしてますがventanaとかぶるので

  9. 自分がシングルピヴォットで気になる点は、ブレーキング時のスクワットですが、ブレーキングが多いのでブレーキはフローティング状態が良いなと言うダメダメな理由からです。コメンサルもきっと乗ってみないと分からないですよね。

  10. フローティングに至っては乗った事無いです・・・
    ローウィルとかチャンバとか跨がったことは有るのですが
    シビアな状況では無いので実感として分からないです
    理屈としては良いなって思っています、あこがれでもあるのですが・・・
    フォーズとか良いですよね

  11. 4-bar linkageの正しい形式(シートステイ側にブレーキキャリパーがついている)だと、ブレーキがフローティング状態になるんですよね。Konaは正しい形式ではないので(チェーンステイ側についている)、正しい4-bar linkageの高効率にあこがれてたりします。

  12. スペシャとか、ノルコとかですね
    konaはスイングアーム方式ですよね
    今年、来年くらいのリアユニットに変えたいです
    これであと2年は行けそうです

Ito へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください