広告というかサービスのマネタイズ

なんてタイトル付けてますが、たいそうなことを書きたいわけではないです。

テレビターゲティングが正式に始まりました
という、画期的なのか退化なのかわからないサービスが始まったというリリースを読んだからなのです。

twitterはアカウント持ってますし日にいくつかはtweetする感じなのですが、
オフィシャルなアプリを使ってるわけじゃないので
広告tweetに出会うことも少ないのです。

たまに、オフィシャルなアプリを立ち上げて
邪魔臭いなって思う程度。

Facebookもそうなんですけど、あからさまに広告が流れてくると邪魔なんですよね。
でもどう考えても有料会員を作らない限り広告で収入を作らないとダメですよね?

ユーザとしてはいらない
でも、広告しないとお金にならない

この意識の違いを分析した資料とかってあるんでしょうか?
ちょっと見てみたいなと思います。

フリーミアムなサービスでもないですからね
どうやってお金にしてるんだか興味津々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください