アメリカン・ヒストリーX


やっと観た本作。

あれ?思ってた内容と違う。
それが最初の感想。

人種の問題を白人の側から描いた作品。
結果を受けての視線で作られているようで、
すべてにおいて、悲しみと後悔が感じられて
いろいろと考えさせられる・・・

一方、自分は?

そのように、問うと全く答えを持っていないという事に驚き
また、そのような事を決めなくてはならない環境に無い事に驚く。

実は人事ではないのだが、どうにも実感がない。
そう思うのが自分だけなのか、
それとも皆が思うのか

単純じゃない

かんたんに言うなといわれそうだが、
本当に簡単じゃない。

アメリカの映画やドラマを見るとよく出てくるセリフ
「話せば長いよ」「複雑な話なんだ」It’s complicated.
まさにそんな感じ。

作品のしめのセリフがとても重い。
でも、とても良い言葉。

それは、忘れてはならない言葉だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください