Road bike考え中・・・

ここ最近、花粉症やら風邪やらであまり乗っていないのですが

やっぱり気になるロードクロモリのお手ごろな既製品ってのが無い以上
オーダーするしかない!という結論に達したのですが・・・

競輪の流れを汲む国内のビルダーさんはほとんどが
ラグ付きの1インチヘッドという仕様
スレッドでしか作れません!って所も多い感じ

かといってアメリカのブランドに頼むと思いの外高額になる

昔ながらのブランドだと完璧懐古趣味な感じ

そんな現状・・・

2パターンのイメージがあって決めかねているのです

1)オーソドックスにノーマルサイズのパイプを使ってラグドのフルスチール
2)オーバーサイズ、ラグレスでカーボンフォーク

そして、上記のハイブリッドノーマルサイズ、ラグレス スチールフォーク

ノーマルサイズの022辺りだと乗り味のイメージがわくのですが
オーバーサイズだと相当薄いパイプにしないと
硬くて乗れないのかな?なんて思いますし・・・

何となくジオメトリは決まっているので
それを元にアドバイスもらってつくるのが良いなと思ってます

気になるビルダーさんもいるので会いに行ってみないと!ですし

まあ、あとは決断なのですが 資金が問題だったりしてます

—-memo—-

ett c-c 540mm
st c-t 520mm
htl 125mm
ha 73°
sa 73.5°
bb drop 70mm
csl 405mm
fork offset 45mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください