AE CS5 不具合その後

先日書いたこの記事以降、何となく放置していたのですが

今日、Dockまわりの動作がおかしいのに我慢できなくなりさくっと新規にセットアップをしてみました

結論から言うと 治りましたが、なんだかとても納得がいきません

手順としては1)バックアップ2)ディスクのフォーマット3)OSのインストール4)各アプリケーションのインストール5)ユーティリティー系のインストール6)データのリストアこんな感じで5〜6時間!な道のりでした

前回の反省から、TimeMachineからのリストアは使わずすべて手動にて行いました

結果としてはMSのマウスのドライバが当っていたようです全く理解できないのですがインストール直後におかしくなりアンインストールで収束・・・

OS X 10.6.7にAE 10.0.2.4の組み合わせにMSのドライバ MicrosoftMouse_d279.dmg をいれるとコンポジションミニフローチャートが明滅表示されてコントロール不能になります

もちろん、自分の環境の問題なのですべての環境でなるとは思いませんが・・・

–追記–

マウスドライバをダウングレードして手元にあった MicrosoftMouse_d271.dmg だと大丈夫でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください