こんなバイクが欲しい:ロード編

あんな事いいな!できたら良いな!ってことで

こんなバイクが欲しいなーと

20年前にガチっとロード乗ってたのでちゃんと走るのが欲しい数年前にカーボンバイクにも乗ってたんだが、あまり好きで無かったこんなことを踏まえて&MTBerだからってのを入れ込むとこんな感じかと

素材は金属!クロモリ、アルミ、チタン どれでも可wTIG溶接でビードがはっきり(クロモリの場合はロウ付け、ラグレスでも可)パイプは丸でストレート、オーバーサイズそれ以外ならカーボンでストレートバックはモノステーか集合ステーヘッドは1 1/8で通常タイプ(ZS等では無い)でもって、足が短い上にサドルは低めが好みなのでちょっとスローピングが良いです適性だと520mm位なので490〜500mm位にしたい

色は、クロモリなら黒!アルミなら、梨子地のアルマイト、チタンは素地

イメージとしては、少し前のアメリカンロードGTのトリプルトライアングルのとかVENTANAのアルミやセブンのクロモリな感じSpookyなんてドンピシャ!でも個人で直接取引って不安過ぎる・・・もちろん、潤沢な予算があればIFとかSpeedvagenなんて欲しすぎます

フォークはクロモリのストレートクロモリバイクならばWOUND UPも良いなーアルミ、チタンだったらENVEかな?Alpha Qのフォークが形状が好きだったんだけど、チャプター11の影響で手に入らないみたいだし・・・採用していたブランドもことごとくENVEかEASTONに移行したみたい

クロモリの場合は作ってみたいブランドがあるしチタンは数日後に気になるバイクにご対面wではあるのですが・・・

ちなみにコンポーネントはアルテグラ辺りで無難に組みますアテネも気になるのですがSTIって使った事ないので、その辺も含めて長く使えるかな?と思ってます

ホイールはSUNのアーバンカモ柄のリムで組んだのがあるのでひとまず決定ですこの車輪のおかげで無難にはならないんだろうけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください