MTB tire

皆さん、タイヤってなにを使ってます?
もちろんMTBのタイヤですが
自分は気に入るとそれがしばらくの間
定番となるんですが
いろんなタイヤを使うんでしょうか?
このタイヤが良かったとかって聞きたいですよねー
コメントして下さいって言っても
このアクセス数の少ないBlogじゃダメか(笑)


一昨年YETI 4Xを買ったときは
ホイールがクロスマックスXLだったんで
どうしてもチューブレスにしたくて
ミシュランのWG DH 16S 2.2を前後に履いたんですよ
グリップするし、安心感あるしで気にってたんですが
いかんせん重い・・・
2.2幅で1.2kg以上ってやっぱり軽快さが無くてツライっすね
で、去年Charge Blenderを買った時に
チューブレスはあきらめて
KENDAのネヴェガルにしました
前後2.1幅で前がStick-E 後ろがDTCです
これがなかなかヒットでしたね
グリップ良いし滑り出しも分かりやすい!
しかも、アスファルトでもコギが軽いんで最高です
この勢いで先日の富士見は4Xに前後ネヴェガルにしましたよ
フロントは2.35幅のStick-Eでリアは2.1幅のDTCね
ミシュランよりも劇的に軽くて走行フィーリングも最高♪
おかげでぶち転けたんですが・・・
ホイールもクロスマックスやめて
もともとBlenderに付けてたHAROのFreedom Discにしました
リム幅ある方が富士見は良いですね!
そしてBlenderにはクロスマックスに
F ネヴェガル 2.1 Stick-E R スモールブロックエイト 2.1 DTC
コギは軽いしグリップ良いし
何よりも 車重が2キロ近く軽くなったし!
ってことでこの組み合わせで当分行きます
何故か、KENDAが多いのは気のせいですって・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください