東京散歩

東京って言っても渋谷辺りですが
Bike乗ってつらつらと


お昼前に起きて
よい天気だなーってぼやきつつ洗濯してた所に
プルルルルと電話が
最近休日に電話ならないのでビビりつつ出ると
kakuさんから風魔行きませんか?のお誘い
ナイス!とばかりに行ってきました
家から代々木公園でちょっとジャンプして
その後Joker行って風魔新宿
インフェルノがヤバイっす
刺さりましたホント欲しいです
その後西武新宿のねぎしで牛タン!
うまうまです
新宿〜明治公園〜外苑前〜渋谷
ビールで乾杯!
Boxxerの話して
三宿の新記さんへ
たいして食べてないと思っていたら以外と満腹で
申し訳ないと思いつつ負けました・・・
今度リベンジしに行きます
ってことでご近所満喫でお疲れさまです

「東京散歩」への20件のフィードバック

  1. かなりお腹いっぱいの一日でしたね。
    バイク移動だと本当に色々行けて便利です。
    今度は銀座方面に行ってみましょう!
    ところで、インフェルノ、シルヴァーがありますね。自分としてもヤヴァイですね。軽いし。135mmハブだし。カーナッツだし。
    今日は車庫の方に自転車関係を移しました。より自転車整備アンドドリンキングが容易です。バーベキューもできますね。連休中に一発バーベキューやりましょう。

  2. どこかで試乗できないですかね、インフェルノ
    跨がったらヤバいですが・・・
    どこかのサイトでアノダイズドを観ました
    こいつもよかったです
    シングルクラウン用なんて書いてありましたが
    6インチのシングルクラウンって選択肢が少ないですね
    バーベキューやりましょう!

  3. シングルクラウン用という事はダブルクラウンは避けた方が良さそうですね.ヘッドチューブの強度が足りないかもしれません.軽くなっている分しょうがないでしょうか.残念.170mmのシングルクラウンと言うとManitou Sherman Breakoutか,Marzocchi 66となりますね.それはそれで格好いい.
    試乗はカメちゃんに訊いておきますね.
    BBQこの間のメンツで予定してみます.etohさんは3日が駄目ですよね.

  4. 3日がダメですが後はOKです
    是非よろしくお願いします
    と言いつつ仕事が入りそうな気配が・・・

  5. こんにちわ!風魔新宿magnumkameiです。
    この前はお店に遊びに来ていただきありがとうございます。今日、伊藤さんより、こちらのブログを教えていただき書き込みさせていただきます。フォーズインフェルノですが、
    残念ながら、フロントフォークはシングルクラウンが指定になってしまうので、ダブルクラウンはアウトになります。
    シングルクラウンでも、ストローク自体が6inch(150mm)肩下で、540mmが推奨になります。インフェルノのよさを引き出す為には、この内容は守っていただいたほうがいいと思います。何かわからない事などあれば、お店のメールアドレスにご連絡ください。
    出来る限りお力になりたいと思います。

  6. kameiサンどうもです
    6inchで540mmっていうと
    シャーマン、36、Z-150、All Mountain 1
    あたりでしょうか?

  7. Z150ぴったりみたいですよ.軽くいきたいなら自分のZ150FR SLはいかがでしょう?ちょうど取り外してオーヴァーホール中です.

  8. うーん、魅力的な申し出・・・ヤバイっす
    かなりグラついてますです正直なところ
    富士見行ったら楽しそうだなぁ~

  9. etohさん、こんばんわ。
    インフェルノ・ブラックに、マルゾッキ・Z-150最強です。富士見でもかなりアグレッシブに走れます。それに、カーナッツを体感できるのは、
    フォーズしかないし、実際、僕もMONO・FXR4Xのカーナッツもかなり絶好調です。
    アメリカのフォーズのサイトだと、Z-150が着いているのでイメージがつかみやすいですよ。
    わからないことがあればホント気軽に聞いてください!!
    今年の富士見でフォーズオーナーズミーティングをやりましょう!!

  10. フォーズオーナーズミーティングビデオに撮りましょう(笑).自分はFlyを買えって?それも楽しいような気がしてきた.

  11. なんかそんな気がしてきているのがおっかないですね
    Boxxer譲っていただいてFlyもアリかなと思いつつ
    やっぱりInfernoだなって自答している今日この頃です
    Z-150ってまだどっかで手に入るんですかね?
    SLも気になりますが・・・
    オーナーズミーティングも楽しそう!
    ↑もしかして乗せられてる?

  12. 04マルゾッキ Z-150を手に入れるのには、かなり厳しいかもしれません。どこかのお店に在庫があればいいのですが・・・。
    05モデルであれば、Z-1フリーライドが言いかと思います。カラーもブラックですしね。
    選択肢はいろいろ出てきますね。でも、その過程を楽しむのもかなり大切なことです。
    フライもインフェルノもいろんな意味で自転車ライフを満喫できますよ。
    とりあえず、MONOやFXR 4Xでよければ、僕のを乗っていただいてOKですよ。
    今月22日(日)の富士見での走行会やりますので、是非都合がつけば参加お待ちしております!!保険の都合で、申し込みは19日(木)が締め切りになっております。

  13. んーまたまた具体的にお話がぁ〜
    危ないぞ!気をつけろ!
    好みとしてはブラックのフレームにシルバーかグレーのフォーク
    なんですよね
    そう考えるとZ-150かシャーマンですね
    ってほぼ決まってんじゃん

  14. 本格的にダウンヒルならFlyでしょうね。Flyにするんだったらきれいな方のローアーレッグにワールドカップのインナーチューブとMojoで組み直して売って差し上げますよ。色もばっちりでしょうね。
    Z150FR SLは20ミリスルーアクスルなのに軽いのとECC5機構がついているのでのぼりも全然大丈夫ですね。一回カメちゃんたちと逗子にいった際、味わいましたが、登りで全然大丈夫でした。

  15. でも自分はやっぱりVP-Freeの様な気がしてきた。スタブプリモのフレームが壊れたらですが。

  16. MONO乗ったら確実に欲しくなるのでやめておきます
    いったん冷静になって考えます・・・
    VP-FreeもBlur 4Xも良いんですよね
    妄想物欲王ですね

  17. ダウンヒルモデルになっちゃうと富士見パノラマ等に行けないと意味がないですものね。Infernoだったら近場でも富士見でも楽しめるというところがいいところでしょうか。Z150FR SLがオーヴァーホールから戻ってきたそうです。後で風魔行きますか?妄想物欲談義咲かせに(笑)。妄想でも楽しいですよね。

  18. 風魔行きたいのですが・・・お仕事にハマり中です
    今行ったら確実に終わらないと思われるので遠慮いたしますぅぅぅ
    フルスペックのDH Bikeは用途が限られますから
    って行ってもパノ行くと欲しくなるんでしょうね

  19. お仕事お疲れ様です。
    >パノ行くと欲しくなるんでしょうね
    確かに。でも一緒に乗る人たちにもよるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください