新幹線

今日は、親戚の法事だったのですが
無礼講といった感じの会でした


ちょっと遠い親戚なのですが、
旧国鉄の職員で新幹線の開発を電気の方からした人です
いろいろなエピソードを聞く事が出来て面白かったです
一番なのは皆が口を揃えて
なぜ?プロジェクトXで取り上げられなかったんだ!
という事です
番組は車両の事だけでしたから納得です
10回忌だったのですが、取り上げられなかったのは
亡くなるのが早かったからだ位の勢いでした
確かにそう感じます、電気が無きゃ新幹線は走りません!
皆に日本のインフラを作ったのは自分たちだ!
という自信が感じられ少しうらやましかったです
少し遠い親戚ってことも有ってあまり話しを聞く機会が無かったのですが
とても惜しい事をしたと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください