退行現象、体力現象

2週間の入院で筋力がやばい事になっています
ちょっと気になり階段を登ってみたのですが・・・


なんといきなり腿がつりそうでした
下りはともかく、登りは手すりにつかまってゆっくりと行かないとムリ!
やはり歩いていないってことなのですね!びっくりデス
スポーツ選手でも1週間寝込むとダメってのは聞いたことがあるのですが
こんなに顕著に筋力が低下するなんてある種感動です
しかし、こんなことに浸っているわけには行かないので
明日から、移動は全て階段を使用します
じゃ無いと退院時には松葉杖、車椅子なんてことになりかねませんから・・・
ついこの間筑波の耐久に出たなんて信じられ無いくらいの筋力低下です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください