Banksy

NetflixにあったのでBanksy関連の映画を二本観た。

一つはExit Through the Gift Shop

もう一つはSaving Banksy

Exit Through the Gift ShopはBanksy監督?らしいよね
Saving Banksyはオークションで売るのってどうなの?ってやつ

全く違う映画なので同じエントリーにするのもどうなの?って感じだけど
Banksyのことあんまり良くわかってないので、まあいいかと。

もともとHipHopがすきなのでグラフィティーライターのドキュメンタリーも観てたりと
いわゆるストリートアートは好きなんだけど、そういう映画じゃ無かったんだよね。
ぶっちゃけどっちも後味悪いです。

見終わった感想は「なんだかなぁ」ですし。

ただ、どちらもすごく考えさせられました。
アートマーケットってヤツは危うい薄氷の上に成り立っているんですね。
近いようで遠いアートマーケットの世界を斜めに観てしまうw

金持ちってのは、本当にお金の使い道がないんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください