365日のシンプルライフ


ルールは4つ
1)自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける
2)1日に1個だけ倉庫から持って来る
3)1年間、続ける
4)1年間、何も買わない

失恋して、自棄になって、たくさん買って、むなしくなって

男なんてそんなもん。

それはともかく、面白い実験を自らやったなーってのが正直な感想。

なんか、結末とかどうでも良くて
自分には出来ないなって思う事で、あらためて物に依存してるなと
むしろ、物に支配されてるかもしてない。

今年の初めにblogに書いてたけど、物減らしたい。
でも、減らない。

特にCD、DVDと本 それと衣類。
他はたいした物持ってないんで余計気になる。

一応、1年着なければ2軍落ちで整理ポストなんだが
それもなかなか、ゴミ箱には行かない。

倉庫代というか、物を収納するために家賃払ってる。そんな気分。
最近引っ越して実用面積が半分になったのもあって、
とにかく物が納まらない。
最悪に生活空間を圧迫してる。

これを機にだいぶ減らしたんだけど、まだ多い。

blog書くためにいろいろとググってみたら
クリーニングデイなんてものを発見。

アップサイクルイベントらしいんだけど
これもフィンランド発祥なんだそうだ。

うがった見方かもしれないが、
物を手放すのにストーリーが必要なのが現代人なのかもしれない。

そして、僕はミニマリストにはなれないのさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください