お散歩

体育の日の連休は
街を抜け出して八ヶ岳の麓に行ってきました
まきば公園→八ヶ岳クラブ→道の駅→リゾナーレ→ひまわり
な感じで一日を過ごして
翌日、帰るにはちょっと早いしって事で
家から甲斐小泉駅まで散策


っても1時間くらいかな?
延々下りっぱなんで普段使わないすねの筋肉が痛いです
思いっきり筋肉痛になりました(笑
下着とか上着は山用だったんで快適だったんですが
シャツが普通のネルシャツ・・・だったんで汗かいた後が冷えて困りました
速乾性のあるシャツを着ないとダメですね
もう少しで風邪引きそうでした
天気よかったんで写真をぱしゃぱしゃとしながら
静かな林の中をぶらぶらとね
で、駅を通り過ぎて三部一湧水でお昼にしました
手打ちの蕎麦と野菜の天ぷら!
結構混んでたんで地味に待たされましたが
とてもおいしかったので大満足です
食べ終わって時計観たら小海線に間に合いそうだったので
甲斐小泉の駅までとんぼ返りしました
以外と遠いんで若干の不安を覚えつつも電車の10分前に到着!
反対側のホームに話題のハイブリッド車両を見つつ待ってると
小海線、到着〜
ガラガラだと思ってたら混んでてビックリ!ですよ
座れないんじゃなくて軽いラッシュです・・・
っても小淵沢までの一駅なんでたいした事無いですが
山間の田んぼを見てるうちに到着ー
と、ホームに立川行きが止まってるじゃないですか
あずさのチケット取らずにこれに乗れば良かったと後悔
各駅停車の旅って久しくしてないんで残念でした
↑今度はこれで帰るって決めました(笑
あずさまで時間があるので駅で待ってたんですが
登山って流行ってるんですね!
駅前なんてバックパックだらけだしホームも駅構内も山帰りの人ばっかり
八ヶ岳の入り口の一つだから登山の人がいてもおかしく無いんですけど
こんなに人がいるのを見たのは始めてでした
自分も始めて見ようかとおもいましたよ
いきなり八ヶ岳ソロって無理だよな〜と思いますが どうなんでしょ?
ま、そんなこんなで連休満喫でした!
たき火が出来なかったのが心残りですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください