冬支度

なんだか、すっきりとしない夏が終わりましたね
蒸し蒸しと湿気て がっちりと暑く無い今年の夏・・・
うだるような暑さが恋しい身としては不本意ですが
秋の気配がひたひたと近づいてきましたね
そんな訳で寒いのが苦手なのに以外と秋冬物の服が好きなもんで
早速いくつかアイテムを入手しました!


一昨年買ってエラく気に入ったノースフェースのアコンカグアフーディー!
もうね、軽くて暖かくて、しかもモコモコしないというじぶんに取ってはドンピシャなダウンJKT
img56213290.jpg
本当はフードのないアコンカグアJKTにするつもりだったんですが
若干薄手(っても遜色無いくらいの保温性はアリ)なのと
インナーとしても使えるっていう性格の商品だけに色で悩んでた所に
昨年の売れ残りが40% off!なんて言うもんであっさりポチっとしました・・・
次に
ゴアのカッパ HaglofsのLIM Ultimate JKT!
04.jpg
去年GoLiteを買ったんですが自分には若干小さかったのと黒ずくめから脱したかったので・・・
昨日の雨の中チャリで走ったときに着てたんですが 防水性、防風性はバッチリ!
脇にベンチレーションが無いので若干蒸れました・・・
でも、軽さ重視っていう性質上しかたないのかと思います
とても軽いのでほぼ毎日鞄の中に入ってます!
そして上着だけじゃなくて
Denimeのチノパン! ウエストポイントトラウザースって言うらしいです
chino.jpg
細身でシルエットがきれいな綿パンですね
NB 1400にバッチリあいます(笑
して、靴
最近とてもお気に入りなブランドKEENのJasper!
kn1274-dswo.jpg
ポテッとしたルックスと足になじむ木型が魅力のスニーカーですね
まだ、ためしてないですが チャリに良さげです
ちなみに、同じKEENのNew Portはサンダルですがチャリにバッチリです
フラペとの相性が抜群に良いです これでトレイル行けます(マジで
と、この辺で失礼いたしますデス・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください