寒いっすねー

何となく、寒さに負けた感がたっぷりなのだが・・・
新しい会社もはや3週間♪
なかなか、なれないとはいえガンバルですよ!


昨日は雪
降ってるとキレイだね!
なかなか積もるってことは無いんだろうけど
どうせ降るなら積もって欲しいよね
一面真っ白!って景色
最近見てない・・・
ガキの頃は20〜30cmくらいは簡単に積もった気がする
校庭が真っ白で休み時間は雪合戦だったなぁと
↑北国じゃなくて横浜での話・・・
だからといって簡単に温暖化って言ってはいけない様な気も
環境破壊だとか地球温暖化だとかって軽々しく言えないよね
だってさ、電気が無いと仕事すら出来ないし
野山をつぶして住宅地にしないと家も無い
食料を得るための農業だって畜産だってetc.・・・・
人間は環境を破壊しないと生きて行けない生き物なんですから
何かしないとダメだなってのは漠然と思います!
しかし、なにをやったら良いのやらワカランです
環境対策とかいって世間で言われてることって
国家だったり企業だったりの利害が優先しすぎてると感じる
CO2対策といって原発に依存するのも理解出来ないし
環境保全と言いながら他国、他民族を糾弾するのも意味分かんない
形、対象は違っても引いてみたら人間なんてみんな同じことしてるのにね
なんだかまとまらないのでココまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください