あー無線LAN・・・2.4GHz帯の悲劇

なんか電波の干渉ってヤツ?
突然不通になってビビります


原因はほぼ分かっているのです
それはDVDシアター!
後ろのスピーカーがワイヤレスなんですが
周波数帯が同じなのか電源が入っていると
AirMacが混乱するみたいです
で不通になると
そこまでいかないときでもものすごく遅くなります
電子レンジもダメですね
802.11b/gの規格なんで2.4GHz帯ですが
いろいろの機器が使用している周波数帯って事で
しっかり影響受けてます
そんなに電波の空きって無いんですかね?
FOMAとかもたしか2.4GHz帯ですよね
大丈夫かい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください