Apple Cinema HD Display

30LCD.jpg
とうとうこんなのが
G5にデザインが合いました


ウオー!欲しいっス
今までのだと白くていやだったんですがコレならいいですね
30インチはいらないかもって気がしないでもないがHD考えるとアリですね
発売はもう少し先みたいですが23インチはマジで考えようと思います
PCにも対応したのでより良い感じです
詳しくはこちら

「Apple Cinema HD Display」への5件のフィードバック

  1. 一応店頭用に30インチと23インチのモデルを注文をしました。片田江君は、30インチの使い勝手は少し疑問を感じているようです。音楽の用途ではディスプレイが広いのはいいのですが、今度はスピーカーから出る音の反射する面積や共鳴してしまう部材も増えてしまうので、便利な反面作業のクオリティが下がってしまう可能性があります。色々試行錯誤してそういった問題を克服できるといいですね!しかし、巨大!日本では机の奥行きが問題になりそう。

  2. 音の問題って目で見えないから分かりづらいですね
    個人的にはマウスのポインタのスピードが気になります
    手首を一回返すと左右いっぱいに届いてくれないと辛いです
    入荷したら見せてください
    G5 2.5Gとあわせて

  3. デュアルモニタがいいのか、一つの大きいモニタがいいのかを比べたときに、マウスの挙動も問題ですよね。デュアルモニタだと見失うことが多いのが問題。
    音の問題は色や食の問題に少し似ていると思うのです。普段から気を付けていないと基準が狂ってしまう。
    マウスのスピードは環境設定内の設定で相対的に変わるのでしょうね。
    入ってきたらお知らせします。

  4. 同居人が値下がりした旧CinemaHD23’を買いました。(今日届いた)
    机に置いてみると意外にも店頭での印象より小さく感じて、このサイズで1920*1200ならかなり効率いいと思った。
    自分も今年からSAMSUNGの21.3’(たぶん23’Cinemaと同じパネルで横を1600に切っただけのもの)を使ってるのだけど、かなり羨ましくなった。
    ただ、少なくともOS9環境ではマウスの相対速度は変わらないです。23’でも、カーソルを最速にしても端から端までは結構遠いですよ。
    30’ならなおのこと、かなり感度のいいマウスパッドを使うかタブレット中心にすべきかも。(ウチのはタブレット作業がメインなので問題ないようですが)

  5. やっぱあのサイズはいいですね
    しかし、23’で遠いとなると30’は思いやられますね
    FCPがメインだからタブレットってのも無いし・・・
    物見て考えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください